「医科点数表の解釈・平成26年4月版」ご予約受付中です

平成26年診療報酬改定へ対応は万全ですか?

関連本のご注文・ご予約お待ちいたしております。

 

医科点数表の解釈 平成26年4月版

定価:5,300円+税  発行:社会保険研究所(平成26年6月発行予定)  ISBN:978-4-7894-1169-1

『絶大なる信頼を得た点数表書籍のスタンダード!』
『必要な情報を体系的に網羅し、抜群の正確さを誇る決定版です』
『より多くの方に使っていただけるよう大幅なリニューアルを敢行』

◆ 本書は、類書中群を抜く正確さにより、各審査機関にも長年使用されている医療関係者必携の書となっています。◆診療報酬請求事務を始めて間もない方はも ちろん、ワンランク上の医療事務者として活躍したい方には必要不可欠な書籍です。◆病院・診療所の経営戦略として診療報酬をより正しく、より詳しく、より 体系的に理解したいという専門職の方が直接ご購入されるケースも増えています。

「ついに2色化!点数表がより身近になりました。」
●2色化にあたり最も配慮したのは、色をつけた部分に相応の意味をもたせること。点数表の同一区分内の左欄と右欄の青色の網かけの部分は対になっており、 何を参照すればよいか視覚的に理解できるようになっています。●加算対象のマークなど、見落とすと請求上大きな差が出るようなものについては、注意を促す ために青色の文字で表示。点数表の構造をよく把握した上での配色なので、実務の効率が飛躍的に向上します。

【内容】(平成24年4月版の例)

■医科点数表編
医科診療報酬点数表/特定保険医療材料に関する告示・通知/入院時食事療養及び入院時生活療養に関する告示・通知
■診療方針に関する法令編
Ⅰ 療養担当規則関係/Ⅱ 基本診療料関係/Ⅲ 特掲診療料関係/Ⅳ 医療保険と介護保険の給付調整
○索引

2014年診療報酬 関連書籍

 

 ※書籍情報はすべて出版社Webサイトからの引用です。